《四字熟語診断》嵐の櫻井翔くんを3つの四字熟語で表してみた。

《スポンサードリンク》
 
《四字熟語診断》嵐の櫻井翔くんを3つの四字熟語で表してみた。

人気アイドルグループ嵐。今回は、“大野くんに匹敵する「ギャップ王子」”こと櫻井翔くんを、メンバーからみた翔くん像をもとに、3つの四字熟語で表してみました。

なんといっても、テレビ司会のときの安定感。場の空気をしっかり読んで、 機転をきかすことの出来る。頼りになる人、頭でしっかり計算できる人という印象です。

 

櫻井翔くん [翔くん]の場合

🇶 翔くんってどう?

  • 「翔くんは、仕事の話でも、プライベートなことでも、僕の話をなんでも聞いてくれるの。僕が急にマジメな話をしだしても、バカにしたりしないんだよね。 僕に限らず、相手が真剣に話してると、親身になって話を聞いてくれるんだよね。あとなんでもこなすし、リーダーの座、譲りたくなるよ(苦笑)」(大野くんより)

  • 「仕事の後、カラオケ行きたくなって、翔くんを誘って、一緒に行ったの。でも、俺、お店入ってすぐ1曲歌ったあと、そのまま寝ちゃったんだよね。でも、翔くんは、そっと寝かしといてくれたんだ。あとで、すげ~反省したけど、”あぁ、翔ちゃんって、いい人~”って思ったよ。」(相葉くんより)

  • 「翔くんもマジメ。もう何年も、ず~っと一緒にいるから、いつ”マジメだな”って思ったか聞かれると、困るんだけどさ。嵐って、基本的にマジメな人が集まってるグループなんだけど、番組の進行の打ち合わせをしてるときとか、仕事をしてる翔くんを見ると、特にマジメだよなぁって思うんだよね。」(二宮くんより)

  • 「律儀だよね。スケジュール的にほかの仕事で、先に抜けることとかあるじゃん。そういうとき、「ごめんね」って周りに、ちゃんと声かけてから出て行くんだよ。それにマメ。メンバー全員にメールを送るのね。そうすると、いちばん最初に返ってくるもん。」(松本くんより)

 

<診断結果>

メンバーのコメントから導き出された櫻井くんの四字熟語はこの3つ!

 

<他のメンバーはどう?>

 

いかがだったでしょうか?もし共感した四字熟語があったらぜひSNSでシェアしてください。

※「四字熟語診断」は、有名人を四字熟語で表してみるとどうなるか?を発信する独自コンテンツです。

【保存版】嵐の大野智が愛した四字熟語 〜ARASHI DISCOVERY「今日の一言」まとめ〜
《スポンサードリンク》
 

《小学生向け》おすすめ四字熟語本 =2024年版=