《Pick! 四字熟語》一念発起で結果にコミット!ダイエットにぴったりの四字熟語を集めてみた

《スポンサードリンク》
 
《Pick! 四字熟語》一念発起で結果にコミット!ダイエットにぴったりの四字熟語を集めてみた 《Pick! 四字熟語》一念発起で結果にコミット!ダイエットにぴったりの四字熟語を集めてみた

「結果にコミットする」をキャッチコピーに日本全国にその名をとどろかせつつあるライザップ。ダイエットの手段として高額なお金を支払い、ライザップ流のダイエットに挑戦する人は後を絶ちません。

そもそも「食べてー!」という欲求、運動するのが「面倒くせー!」などなかなか継続が難しいのがダイエット。相当の覚悟と強い意思がある人のみぞ成功するのがダイエット。

今回はそんなダイエットにぴったりの四字熟語を一覧で紹介します。あなたが一番ぴったりだと思う四字熟語はどれですか?

▼今回Pickした四字熟語 [一覧]

【熟慮断行】じゅくりょだんこう
あることを実行するのに十分な時間をかけて行うこと。ダイエットは長い道のりだけにその決断にはしっかり考えましょう。

【一念発起】いちねんほっき
あることを成し遂げようと努力すること。なにより「やる!」と決めきることが大事です。

【臥薪嘗胆】がしんしょうたん
その昔TBCのCMで「ぜったいキレイになってやる!」と元彼氏を見返すためにダイエットにはげむ女性が話題となりました。これぞ臥薪嘗胆です。意味は復讐のためにあらゆる苦労や悲しみに耐え忍ぶこと。

【無欲無私】むよくむし
「無欲」は欲がないこと、「無私」は私心がないこと。コツコツと長く継続できる秘訣は欲を出さないことです。

【煩悩具足】ぼんのうぐそく
心身を悩ませる欲望が備わっていること。だれしも「食べたい!」「休みたい!」という欲はあるもの。その欲をグッとおさえましょう。

【慎始敬終】しんしけいしゅう
最初から最後まで気を抜かず、手抜きもせずにやり通すこと。目標にむかってただひたすら努力するのみ。

【一意専心】いちいせんしん
わき見をせずその事のみに心を用いること。こちらも目標にむかってただひたすら努力するのみ。

【心願成就】しんがんじょうじゅ
ダイエットに成功したあかつきには、こう叫びましょう。「心願成就〜!」。意味は心の中で願い続けていた希望・夢が、その通りにかなうこと。

【局面打開】きょくめんだかい
行き詰った状態や困難な状況を切り開いて、新しい方向を見い出すこと。ダイエットを通じて、自分に打ち勝った際に新たな自分を発見できることでしょう。

 

⇒ほかにも「挑戦/勝負」「希望/未来/将来」などのカテゴリからも、あなたがぴったりだと思う四字熟語をさがしてみてください。

《スポンサードリンク》
 

《小学生向け》おすすめ四字熟語本 =2024年版=